キャリアステップ
フレンドグループは「キャリアアップ制度」を導入しています。
今までの経験も考慮しますし、お客様の満足を真剣に考え、努力・実行している人を評価します。
評価は、給与、昇格に反映をしていく仕組みです。
充実した教育体制
フレンドグループでは、初心者の方から専門性や技術の向上まで様々な研修制度を用意しています。
サービス接客研修
自社に在籍する接客コンテスト全国ファイナリスト3人により、丁寧な接客研修を自社内で実施していきます。
サービスのレベルを上級、中級、初級と分類し初心者にも丁寧でわかりやすい研修でフォローし、おもてなし力を向上させていきます。
サービスのレベルを上級、中級、初級と分類し初心者にも丁寧でわかりやすい研修でフォローし、おもてなし力を向上させていきます。
接客コンテスト全国大会出場経験もあるベテラン社員から、接客サービスの基本~応用まで社員一人づつのペースに合わせ教育します。
調理講習
弊社の特徴として、和食、イタリアンなど他業種を業態として運営しています。
ホテル出身者、お寿司屋出身、有名イタリア料理店出身と多様な人材がいます。
その料理長たちが個性豊かに毎月1回料理の講習会を行い、調理技術の幅を各人自由に広げていきます。
ホテル出身者、お寿司屋出身、有名イタリア料理店出身と多様な人材がいます。
その料理長たちが個性豊かに毎月1回料理の講習会を行い、調理技術の幅を各人自由に広げていきます。
自社のベテラン調理者を中心に「衛生管理」「調理技術」を丁寧にコツを教えながら習得していきます。
S1サーバーグランプリ参加
毎年3月に東京で行われる「また、逢いたいサーバー」日本一を選出する「S1サーバーグランプリ」。
私たちは、この大会の参加を通じ、年間を通じての接客教育プログラムとしてプロのサーバー(=接客サービスマン)の育成を行っています。
過去3人が全国大会出場(優勝1人)、中四国地方決勝大会には、延べ19人が出場し、全国レベルの水準です。
私たちは、この大会の参加を通じ、年間を通じての接客教育プログラムとしてプロのサーバー(=接客サービスマン)の育成を行っています。
過去3人が全国大会出場(優勝1人)、中四国地方決勝大会には、延べ19人が出場し、全国レベルの水準です。
接客サービスの向上を目的として地区ナンバー1、そして全国大会に向けて毎年チャレンジを行っています。
「居酒屋甲子園」参加
居酒屋甲子園は、毎年一回、約1,700店舗が、覆面調査、書類調査、面談審査など飲食業界の有識者などの多面的かつ専門的な審査を経て日本一のお店を決定する全国規模のコンテスト。
この大会に私たちのお店は積極的に参加し、店舗のブラッシュアップを行っています。
(過去に10位以内で3回入賞しています)
この大会に私たちのお店は積極的に参加し、店舗のブラッシュアップを行っています。
(過去に10位以内で3回入賞しています)
店舗の運営力とチーム力強化を目的として、覆面調査、書類審査、業績など多面的な審査を受けます。(1,700店舗中10位以内入賞3回)
新入社員・中堅社員階層別研修
「新入社員研修」は特に丁寧に実施します。
社会人としての大切な第一歩を特に丁寧に教えていきます。
その後、フォローアップ研修も階層別に実施しています。
社会人としての大切な第一歩を特に丁寧に教えていきます。
その後、フォローアップ研修も階層別に実施しています。
新卒の受け入れ、また中途社員の受け入れを丁寧にフォローします。
特に、経験の少ない方へのフォローを重視していきます。
特に、経験の少ない方へのフォローを重視していきます。
キャリア
あなたの長所はなんですか?やりたいことは何ですか?
適性に応じたキャリアパスと職場の環境をご用意しております。
キャリアアップイメージ
フレンド商会では
正社員・パート・アルバイトを募集しています