創業の想い

私たちの創業

私たちは、昭和30年、創業者 坂口 三治の強い想いから誕生しました。
明日の広島をつくっていく人々の希望と復興の真っただ中での創業です。
当時の広島にはない誰にでも 楽しめる時間と空間を娯楽・飲食を通じてご提供したい。そして広島を笑顔にしたい。
そんな強い想いからフレンド商会は生まれました。 
私たちは、創業の想いを大切に、これからもこの広島の地で挑戦をし続けていきます!

社名に込められた想い

「フレンド商会」。会社名には創業の想いが込められてます。  
まだ見ぬ多くの友達【フレンド】に、商売【商】を通じて、出会って【会】いきたい! 
カタカナの「フレンド」という屋号。
昭和30年代の当時は、まだ会社名に英語をつける時代ではありませんでした。
そのような時代背景にあっても、広島にないものをつくろう!新しい風を吹かせよう!とする創業者の何事にも新しいチャレンジしていく想いが込められています。

私たちのミッション

広島の大衆「食」文化をつくる。

私たちの商売の原点は、1杯のラーメンです。
創業当時、1杯のラーメンを食べていただいた少年が「おじちゃん、おいしかったよ」という言葉。
そしてうれしそうな笑顔でお会計をレジ横のどんぶりに入れてもらった時の硬貨と硬貨のチャリーンという響きたてた音を忘れることができません。
私たちは、年に一度だけ利用するような高級飲食店ではありません。
何度も利用でき、誰にでも楽しんでいただける飲食店の展開をしていきます。
広島になくてはならない存在感のあるお店、会社が目標です。

フレンド商会では
正社員・パート・アルバイトを募集しています

ページトップ